【関門・玄海の幸 千魚万笑】美味しい魚料理を手軽に楽しめるお店(北九州市小倉北区)

リバーウォーク北九州にあるお魚の美味しい『千魚万笑(せんぎょまんしょう)』

遂に2015年12月に新装オープンした『関門・玄海の幸 千魚万笑(せんぎょまんしょう)』。場所は小倉北区、紫川の畔にある大型商業施設「リバーウォーク北九州」の4階レストラン街にある。

新装開店というのは、このお店の前身であった「第六昇栄丸」が、場所も名前も変えて心機一転オープンしたお店なのです。以前はお魚の美味しい居酒屋というスタイルであったが、新しいお店は、美味しいお魚料理を気軽に楽しめる和風レストランという感じで、人の集まる場所という事もあって、早くも満席必至の人気店となっている。

『千魚万笑』の目玉料理は新鮮なお魚の海鮮丼

『千魚万笑』のイチオシ、目玉料理は何といっても「海鮮丼」。新鮮なお刺身を乗せた、美味しくて見た目も良く、お魚好きにはたまらない一品。マグロ、サーモン、ハマチなどに加え、イクラ、ウニも乗った贅沢で美味しく、しかもお手軽価格が嬉しいです。

こちらはごま醤油に付け込んだお魚が美味しい「まかない丼」。深い味わいがたまりません。

海鮮天丼もおススメです。揚げサクサクの天ぷらに、天つゆをたっぷりかけて頂くスタイルで、天つゆのしみた天ぷら、そしてご飯は嬉しくなる美味しさです。

好きな薬味を乗せて二度楽しめる「海鮮茶漬け」

海鮮丼などは半分ほど食べた後は、次のお楽しみが待っています。好きな薬味を自由にトッピングして、専用のつゆをかけて「海鮮茶漬け」です。海鮮丼に温かいお出汁が相性ピッタリで、口に入れた瞬間、幸せな気持ちで包まれます。

ぜひ海鮮丼などは完食前に、ぐっとこらえて、二度楽しんで頂きたいです。なお海鮮天丼では出来ませんので、あしからず。すでに天つゆかけてますからね。

美味しい海鮮丼などを、ぜひリバーウォーク北九州4階『関門・玄海の幸 千魚万笑』でお楽しみくださいね。

関門・玄海の幸 千魚万笑(せんぎょまんしょう)店舗情報

住所:福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1 リバーウォーク北九州4階
電話番号:093-383-7709
営業時間:11-23時
定休日:原則なし
駐車場:リバーウォーク北九州の駐車場あり

Facebookページ

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。