【お茶の星野園】地元の方々に愛される本物の名店(北九州門司区)

抹茶にこだわる『お茶の星野園』

北九州市門司区、JR門司駅の近くに、地元の方々に愛される、素敵なお店があります。八女、星野村のお茶を取り扱う『お茶の星野園』。星野村の誇りをかけて、良いお茶を提供するお店で、地元の方々に愛される、最高のお茶、最高のおもてなしを感じる、本当に素敵なお店です。

いつも沢山の方々、老若男女で賑わい、お客さんも、そして店員さんも笑顔あふれる光景は、まさに本物のお店であることを感じさせます。

ここ『お茶の星野園』は、もちろんお茶も美味しいですが、その美味しい本物の抹茶を使った各種スイーツが、これまた絶品なんです。ということで甘いものに目がない私が、『お茶の星野園』さんの魅力をレポートいたします。

本物の抹茶を使ったソフトクリーム「抹茶ソフトクリーム」

とにかく食べて欲しいのが、ここの「抹茶ソフトクリーム」。その濃厚な美味しさは癖になります。

なぜ濃厚なのかというと、通常のソフトクリームは、原料と共に空気を結構な割合で混ぜます。それによりあの柔らかな食感が生まれるのですが、ここ『お茶の星野園』さんは、抹茶の美味しさを味わってもらうために、あえて空気を少なめにしています。それにより濃厚で、本物の抹茶を堪能できるわけです。もちろん、その分コスト高になるのですが、なんと250円というお値打ち価格です。

抹茶ソフトクリームに程よい甘さのあんこを乗せた「おぐらソフト」

甘いもの好きにはたまらないコラボレーションです。

なお、抹茶ソフトクリームは、17時半頃までで終了しますので、食べたい方は、お早めにお店に行かれて下さい。

絶品抹茶ソフトクリームを基に作る「抹茶アイスもなか」

その美味しい濃厚な抹茶ソフトクリームを固めて作ったのが「抹茶アイスもなか」。

ぎっしり詰まった抹茶のアイスがたまりません!超絶に美味しく、クセになる味わいです。

もともと濃厚な抹茶ソフトクリームが、ぎっしり詰まっているので、簡単に噛むことが出来ない硬さです。私も最初に食べた時、なかなか噛めずにいたら、店員さんが切って下さいました。写真のその時の様子が残っていますね(笑)

ですので、お持ち帰りにはピッタリだと思います。帰った頃が食べ頃!かもしれませんね。

甘さが程よく、とっても美味しいグリーンティー

とにかくこれだけで大満足のグリーンティー。

抹茶の味と甘さがベストマッチしており、これまたクセになる美味しさなんです!この美味しさを自宅でも味わおうと、グリーンティーを一袋買って帰りましたが、自宅でもとっても美味しく頂け、それ以降、我が家の定番商品となりました。

その美味しいグリーンティーに、抹茶ソフトクリームを乗せた「抹茶フロート」

これまた絶品です。

夏季限定の絶品メニュー「お茶屋のかき氷」

夏の楽しみ「かき氷」。北九州のかき氷を語る上で、『お茶の星野園』さんは絶対に外せないお店です。とにかく美味い!

普通のかき氷とは全然違います!その違いはというと、グリーンティーを凍らせて、それをカキ氷にしているということです。

氷の大きさは細かく、でもわずかに氷の食感を残す、絶妙な具合です。それだけでなく、中に本物の抹茶パウダー、そして練乳を幾重にも練りこんでいる。一つ一つに妥協のない、本物の味を堪能できる。北九州で一番美味しいカキ氷と言っても過言ではない一品。これで450円は安い!あんこ、白玉なしなら350円です。

量も絶妙で、丁度良い大きさ。あまり大きいとプレッシャーになりますが、丁度一人で食べるのにピッタリの量です。

夏季限定で、通常、梅雨が明けてから発売されます。販売期間が短いので夏の間にしっかりと楽しんで下さいね。

本物を追求する、素晴らしい店員さんが創りだす、素敵なお店『お茶の星野園』

このお店の魅力は、本物の商品にこだわる、素晴らしい店員さんにあると思います。

美味しいものを提供するために、各地の美味しいと言われているものを自ら食べ歩き、そして最高の一品を作り出す。にも関わらずの良心価格。この辺りに、店員の皆さんの素晴らしさが滲み出ています。

そのスタッフの方々の優しさ、誠実さが溢れ、それが居心地の良さとなり、多くの人が集まって来るのでしょうね。

「良い人が、良い品を扱う」

そんな商売の基本を見事に実践している、本当に素晴らしいお店です。ぜひ気軽に立ち寄られてみてください。

お茶の星野園 店舗情報

住所:福岡県北九州市門司区柳町1-9-31
電話番号:093-371-1177
営業時間:9:30-18:30(春夏)-18:00(秋冬)(ソフトクリームは17時半頃まで)
定休日:日・祝日
駐車場:なし
ホームページ

その他、北九州市内のオススメかき氷のお店はこちらをご覧下さい。

The following two tabs change content below.

KA-TSU

旅行会社に勤務することで旅好きとなり、旅人になるために独立。ガイドブックでは分からない、体験に基づく旅情報を発信しています。 また、SNS等を活用したwebマーケティングや、ビジネスプロデュースなどの依頼にも、極力お応えするようにしています。 私のSNSもぜひご覧ください。